SERVICE:サービス紹介

トップページ > サービス紹介 > エンジニアリング支援サービス

エンジニアリング支援サービス

インフラに特化した弊社エンジニアがお客様と併走し、技術支援や日々の運用業務サポートいたします。また、システムに関するコンサルティング業務から、ベンター調整など、お客様の要望に合わせてご提案します。

活用シーン

  • 各種サービス調査
    構成変更の検証、設定改善
    EOLやメンテナンス対応ガイド
    各種プロジェクト進行支援
    導入、移行計画の立案
    ベンダー調整 等
  • メンテナンス、アップデート
    ログ調査、トラブルシュート
    負荷対策、スケール対応
    構成管理、バックアップ管理
    バックアップ、リストア作業
    証明書更新作業 等
  • 要件定義、設計支援
    新サービス導入検討
    トレーニング、内製化支援
    (以下、システム会社向け)
    インフラ提案サポート
    営業支援 等

サービスのご提供価格

初期費用 ¥0
月額費用 ¥50,000¥150,000(※)

※サービス基本料金の参考価格となります。対象システムの規模やご要望内容に応じて基本料金は変動いたします。
詳細については、ご要望をヒアリングの上、個別でお見積り致します。

管理・運用業務代行
障害発生後の調査から日々の運用業務を代行いたします。
・障害時の調査から解決案の検討 ※ 基本メニュー
・バックアップ・リストア対応 ※ 基本メニュー
・クラウドベンダー(AWS等)含めた各ベンダーへの問い合わせ代行 ※ 基本メニュー
・クラウド/OS/ミドルウェアのパラメータ変更 ※ 基本メニュー
・負荷状況に応じたスケールアップ・スケールアウト等の対応 ※ 基本メニュー
・クラウド基盤メンテナンス・サービスアップデート対応 ※ 基本メニュー
・システムにてご利用のSSL証明書の管理、更新作業 ※ 基本メニュー

・ご利用のクラウド(AWS等)や有償ソフトウェアの管理代行
・各種ソフトウェアのバージョンアップ・パッチ適用作業
・クラウド基盤・インフラ関連のドキュメント管理、作成代行作業
・インスタンス等の追加リソースの追加作業
技術支援・アドバイザリ
インフラ全般のサービス調査・検証、システム改善や内製化をサポートいたします。
・インフラ全般のサービス調査 ※ 基本メニュー
・セキュリティ情報やEOL情報の対応ガイダンス ※ 基本メニュー
・ベンダーからのメンテナンス通知における対応ガイダンス ※ 基本メニュー
・機密性・可用性の向上を目的とした構成変更の検証・実施 ※ 基本メニュー

・新サービスの導入検証、導入サポート
・社内プロジェクトの立案・実施、内製化の併走支援
コンサルティング
お客様のシステムに関する改善支援、新システム導入に関するコンサルティングを行います。
・新システム導入又はクラウドアカウント追加時のシステム要件定義・設計サポート
・AWS等のパブリッククラウドのトレーニング、内製化支援
・システム提案等の営業支援

※サービス基本料金に含まれているメニューとなります。但し、システム希望や対応数に応じて変動いたいします。詳細につきましては、個別でのお見積りとさせて頂きます。

ご相談・お見積りについて、
「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。