SERVICE:サービス紹介

トップページ > サービス紹介 > クラウド監視・運用サービス

クラウド監視・運用サービス

24時間265日「有人体制」でのシステム監視、マルチクラウド対応。クラウド上のシステムの監視運用を代行します。更に、エンジニア支援サービスとの併用で、お客様のシステムの運用業務を弊社がサポートします。

  • 24時間365日
    有人体制での対応
    24時間365日対応のクラウド監視・運用代行サービス。また「有人体制(※1)」での1次・2次対応も可能です。
  • クラウド環境から
    オンプレ・ネットワーク監視
    マルチクラウド対応(※2)、オンプレ環境やネットワーク機器にも対応します。
  • エンジニアリング
    支援サービスとの併用
    エンジニアリング支援サービスと併用することで、運用業務のすべてをアウトソーシング可能となります。

※1 「24時間365日での有人体制」について、弊社パートナー様との協業によるご提供となります。
※2 AWS/Azure/Google Cloud/Oracle Cloud Infrastructure(OCI) といった主要なパブリッククラウドに対応しております。

クラウド監視・運用サービスの
プラン詳細

※横スクロールでご覧ください。

  ベーシックプラン マネージドプラン
概要 システムの安定運用を支援する基本的なモニタリングサービス ベーシックプランに加えて、障害検知後の障害復旧対応までワンストップでサポート
初期費用/
月額費用
初期費用:¥50,000~
月額費用:¥5,000~ (1ノードあたり)
初期費用:¥100,000~
月額費用:¥15,000~ (1ノードあたり)
監視ツール クラウドツール(CloudWatch 等)
その他(パートナ様のツール 等)
クラウドツール(CloudWatch 等)
その他(パートナ様のツール 等)
通知方法 自動メール通知 自動メール・電話通知
監視項目例
(※1)
<インフラストラクチャ、クラウドメトリクス>
CPU使用率、ロードアベレージ、メモリ使用率、DISK使用率、サービス監視、プロセス監視、ログファイル監視 等

<オプション監視>
Synthetic監視(Ping監視, Post監視, URL監視)
<インフラストラクチャ、クラウドメトリクス>
CPU使用率、ロードアベレージ、メモリ使用率、DISK使用率、サービス監視、プロセス監視
ログファイル監視、メトリクス監視(クラウド環境) 等

<クラウドメトリクス>
メトリクス監視
(AWS/Azure PaaS/Google Cloud/OCI)

<クラウドメトリクス>
Synthetic監視
(Ping監視, Post監視, URL監視)
SLA 30分以内の一次連絡 (※2)
一次対応連絡 メール通知(自動) メール・電話(自動)
二次対応
(障害対応)
メール・電話(自動・手動)
標準障害対応(※3)

※1 監視項目について、対象ノードによって異なりますので、詳細については個別でご提示させて頂きます。
※2 お客様のシステム環境で障害もしくはアラートを検知した場合、30 分以内に通知します。
※3 障害二次対応において、運用手順書に従って障害対応を実施致します。
※4 通知方法として、自動メール又は自動電話の選択が可能でございます。

ご相談・お見積りについて、
「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。