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クラウド監視・運用サービス
24時間265日「有人体制」でのシステム監視、マルチクラウド対応。クラウド上のシステムの監視運用を代行します。更に、エンジニア支援サービスとの併用で、お客様のシステムの運用業務を弊社がサポートします。
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- 24時間365日
有人体制での対応 - 24時間365日対応のクラウド監視・運用代行サービス。また「有人体制(※1)」での1次・2次対応も可能です。
- 24時間365日
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- クラウド環境から
オンプレ・ネットワーク監視 - マルチクラウド対応(※2)、オンプレ環境やネットワーク機器にも対応します。
- クラウド環境から
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- エンジニアリング
支援サービスとの併用 - エンジニアリング支援サービスと併用することで、運用業務のすべてをアウトソーシング可能となります。
- エンジニアリング
※1 「24時間365日での有人体制」について、弊社パートナー様との協業によるご提供となります。
※2 AWS/Azure/Google Cloud/Oracle Cloud Infrastructure(OCI) といった主要なパブリッククラウドに対応しております。
クラウド監視・運用サービスの
プラン詳細
※横スクロールでご覧ください。
ベーシックプラン | マネージドプラン | |
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概要 | システムの安定運用を支援する基本的なモニタリングサービス | ベーシックプランに加えて、障害検知後の障害復旧対応までワンストップでサポート |
初期費用/ 月額費用 |
初期費用:¥50,000~ 月額費用:¥5,000~ (1ノードあたり) |
初期費用:¥100,000~ 月額費用:¥15,000~ (1ノードあたり) |
監視ツール | クラウドツール(CloudWatch 等) その他(パートナ様のツール 等) |
クラウドツール(CloudWatch 等) その他(パートナ様のツール 等) |
通知方法 | 自動メール通知 | 自動メール・電話通知 |
監視項目例 (※1) |
<インフラストラクチャ、クラウドメトリクス> CPU使用率、ロードアベレージ、メモリ使用率、DISK使用率、サービス監視、プロセス監視、ログファイル監視 等 <オプション監視> Synthetic監視(Ping監視, Post監視, URL監視) |
<インフラストラクチャ、クラウドメトリクス> CPU使用率、ロードアベレージ、メモリ使用率、DISK使用率、サービス監視、プロセス監視 ログファイル監視、メトリクス監視(クラウド環境) 等 <クラウドメトリクス> メトリクス監視 (AWS/Azure PaaS/Google Cloud/OCI) <クラウドメトリクス> Synthetic監視 (Ping監視, Post監視, URL監視) |
SLA | ー | 30分以内の一次連絡 (※2) |
一次対応連絡 | メール通知(自動) | メール・電話(自動) |
二次対応 (障害対応) |
ー | メール・電話(自動・手動) 標準障害対応(※3) |
※1 監視項目について、対象ノードによって異なりますので、詳細については個別でご提示させて頂きます。
※2 お客様のシステム環境で障害もしくはアラートを検知した場合、30 分以内に通知します。
※3 障害二次対応において、運用手順書に従って障害対応を実施致します。
※4 通知方法として、自動メール又は自動電話の選択が可能でございます。
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